2023夏 東北旅行2

8月9日(水曜日)

今日は朝から仙台の奥座敷こと、秋保温泉へ。無料送迎バスを予約されるのをおすすめします!

仙台駅からバスに揺られること30分ほど、ホテル瑞鳳に到着。

即、温泉へin!

露天風呂が2段になっていたり、サウナが2種類あったりと非常に気持ちの良い温泉でした!!!

また室内には鯉が泳いでいたりと非常に豪華絢爛なホテルでした。

www.zuiho.jp

 

少し歩くと磊々峡と呼ばれる、奇岩の連続した絶景スポットもありました。

 

温泉を出てビールをキメたあと再び仙台市街へ。

 

少々次の予定まで時間があったため、仙台市を一望できる駅ビルの展望台とポケモンセンターへ。

こう見ると仙台市は、つくば市とは比べ物にならないほどの都会でいいですね。

 

夕食は塩竈寿司店塩釜港でいただきました。

塩釜はマグロの水揚げ量が非常に多く、マグロ(特に大トロ)は非常に美味しくいただくことができました。また、イワシ穴子、金目鯛といったネタも非常に美味しかったです。